SSブログ

サボった?いや? 宣言4日目 [ipod]

なんか、昨日更新してない気がしますが、まぁ気にせず。
今日学校での会話をまず聞いて(見て?)もらおうかなと思います。

友達:あのさ~、パソコンでラジオって録音できる。
自分:あ~、できるよ。radiko使えば。確かね。
友達:やっぱ?radikoだよね?ちょっとやり方教えて~。
自分:いつの番組録音するの?
友達:今日。
自分:い、いや。今日塾なんだけど・・・。
~数分後~
自分:じゃあ、録音しとくよ~

長々と書きましたが、今日はradikoが素晴らしい件について書きたいと・・・。


まぁ、ご存じの方もいるとは思いますが、radikoって録音できるんですよね~。
裏技を使えば。

んで、僕が使ってる裏技(というか、ほかのは知らない)は、
radikaです!!
まぁ、radikaについてはググれば出てくると思うので省略で!

テーマがipodなので実は書きたいのはradikoアプリなんです。
このアプリ、iOSの利点をかなり生かしてると思います、個人的には。

まず、普通に聞いているときのスクリーンショット
image.png
まぁ曲名がでるんだー、と思っただけ。
ところがホームボタンを押すと・・・。
---1.PNG
あれれ?右上に再生マーク?
そう!バックグラウンド再生できちゃうんです・・・
ってことは・・・・
そう!
ホームボタンを2回押してみな!(誰に言ってるの?)
--.PNG
ここでコントロール出来ちゃうんです!
(とはいえiOS4でもマルチタスク非対応だとできるのかどうか分かりませんが。)
これはすごいと思った1日30分でした。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

おはぎ

録音の仕方を何で直接教えてくれないんだぁー(まぁいいか)
俺のことブログのネタによくなるナ・・・
by おはぎ (2010-11-02 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。